バラツリーの正体…

ブログトップにUPしてある作品、『バラのツリー』…。
突然ですが、クイズです
ツリーには、このバラを何輪使用しているでしょうか
画像


正解は、25輪です。
プラス、つぼみのバラが15輪
葉っぱは、大小あわせて27枚

ビーズの使用量に換算すると、赤色ビーズ152m(←過去最高記録)。
緑色ビーズ15m使用。

去年の3月ごろに、ビーズフラワーの洋書を見ていて、一目惚れ
掲載してあった作品はかなり大きなものでしたので、一回り小さくアレンジを加え、1年がかりで作る予定でしたが…。
すっかり半年が経過…。

毎年12月に友人と作品展を開催していて、そこへの出展作品だったため、結果、3か月ほどで寝る間も惜しん必死に作り上げることに…

同じパーツばかりひたすら作る作業が、まさにこの作品です
花びらを1枚1枚、レーシング(ビーズの列を1列1列ワイヤーでまきとめる作業←めんどくさい技法です)がほどこしてあります。
ビーズを買いたし、買いたし、いつ終わるのか不明なまま作りづづけた日々…。
完成したときは、本当に感動でした。思い入れもひとしおです

さて、今年は何を制作しよう…、只今、思案中です。
この作品を上回るものは、おそらく当分思いつかないでしょう(^_^;)

なお、毎年12月に開催している作品展につきまては、また時期が近づきましたら、詳細をご報告させていただきたいと思います

 よろしくお願いいたします




この記事へのコメント

2009年07月28日 18:38
はじめまして!
バラのツリーとっても素敵
完成した時の感動が伝わってきます。
作品展頑張ってください。

2009年07月28日 21:52
>写真屋さん
コメントありがとうございます
また、作品制作の途中経過、完成などもブログにUPしたいと思っております
また、お時間よろしければまたのぞいてください

この記事へのトラックバック